顧客情報管理

顧客情報管理とは、顧客の氏名、連絡先、年齢、性別といった基本情報から、購入履歴、問い合わせ履歴、ウェブサイトでの行動履歴まで、顧客に関する様々な情報を収集し、整理・保管し、いつでも活用できる状態に保つことです。これは、顧客管理という大きな活動の基礎となる、いわば「土台作り」の部分です。

例えるなら、「整理整頓されたカルテ棚」のようなもの。患者(顧客)ごとにカルテが正しくファイリングされ、過去の病歴(購入履歴など)が正確に記録されているからこそ、的確な診察(顧客対応)が可能になります。

当社サービスとの関連

正確で安全な顧客情報管理は、あらゆるマーケティング活動の成功の鍵を握ります。当社の「クライゼル」は、この顧客情報管理を行うためのセキュアで高機能なデータベースを提供します。強固なセキュリティ環境で顧客情報を安全に保管するのはもちろん、Webフォーム経由で収集した情報を自動でデータベースに蓄積します。顧客情報を基盤として、効果的なマーケティング施策を展開することが可能になります。

また、当社はサイボウズのオフィシャルパートナーであり、kintoneとクライゼルを活用した顧客情報管理の構築もご支援いたします。

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