コンテンツ連動型広告

コンテンツ連動型広告とは、ユーザーが見ているWebページの内容(文脈)をシステムが解析し、その内容と関連性の高い広告を自動的に表示する仕組みのことです。ディスプレイ広告の一種で、「コンテクスチュアル広告」とも呼ばれます。

例えば、海外旅行に関するブログ記事を読んでいると、そのページの広告枠に航空会社や旅行代理店の広告が表示されるのがこれにあたります。これは、雑誌のハワイ特集の記事の横に、ハワイのホテルの広告が掲載されているのに似ています。ユーザーがまさに今関心を持っている事柄に沿った広告のため、クリックされやすい傾向があります。

当社サービスとの関連

コンテンツ連動型広告は、まだ自社のことを知らないものの、関連テーマには興味がある、という潜在的な顧客層にアプローチするのに有効です。広告をクリックして訪れたユーザーの関心を、具体的な行動へと繋げるための「受け皿」として、当社の「クライゼル」で作成したフォームが効果を発揮します。

広告のトンマナとあったwebフォームをHTML/CSS等を使ってフルカスタマイズすることが可能です。広告やLPのイメージに合ったwebフォームを準備することでコンバージョンへとスムーズに導きます。

サービス資料のダウンロードはこちらから