アウトストリーム広告

動画コンテンツの「中(イン)」ではなく、「外(アウト)」で配信される動画広告のことです。

主にウェブサイトの記事やSNSのフィードなど、動画以外のコンテンツの間に表示されます。ユーザーが画面をスクロールして広告が表示領域に入ると、音声なしで自動再生が始まるのが一般的です。動画本編の視聴を中断させないため、ユーザーに与えるストレスが比較的少なく、自然な形で情報を届けられるというメリットがあります。

例えば、ニュースサイトの記事を読んでいる途中の段落間に、動画広告が差し込まれているのを見かけたことはないでしょうか。これがアウトストリーム広告の典型的な例です。記事という本流を邪魔しない「支流」のような広告と言えます。

当社サービスとの関連

アウトストリーム広告は、当社のサービスと直接的な関係はありませんが、マーケティング活動全体で考えると重要な接点となります。

アウトストリーム広告の目的は、多くの場合、自社のウェブサイトや特定のキャンペーンページへユーザーを誘導することです。その誘導先となる申込フォームや資料請求フォームの「受け皿」として、当社の「クライゼル」は非常に有効です。広告で興味を持ったユーザーをスムーズにコンバージョンへと導くための、高機能で離脱しにくい入力フォームを簡単に作成できます。

広告で集客し、「クライゼル」で作成したフォームで確実に顧客情報を獲得するという流れは、広告効果を最大化するための重要な戦術です。

サービス資料のダウンロードはこちらから