トライコーンラボは「現場を支える知恵袋」をモットーに、
業務のデジタル化のTips(コツ)やDX推進のヒントをご提供することで、
企業の課題解決に貢献するメディアを目指しています。
1997年、SaaSやクラウドサービスはもちろん、ASPという言葉も無かった当時、
トライコーンは日本で初めて、アプリケーションをインターネット経由で利用できるメール配信サービスを提供し始めました。
当時、業務システムは自社でネットワークやハードウェアを用意し、アプリケーションを導入するのが主流でしたが、
「高機能なアプリケーションを安価にすぐに利用できる」ということが反響を呼び、瞬く間にマーケットが広がっていきました。
サービス提供を続ける中で、日本のビジネスやマーケティングのあり方が変革してゆく瞬間を当事者として目の当たりにしてきました。
そして、私たちも同時に変革を繰り返し、自社にノウハウを培ってまいりました。
トライコーンは今後も新しい技術やサービスを通して、お客様のビジネス課題の解決に取り組んでまいります。
あわせてトライコーンラボを通じて、現場のビジネス課題解決に関連する情報やTips(コツ)をご提供してまいります。
主なテーマは、CRM、メールマーケティング、フォーム、会員サイト、メールエンジン、クラウドサービス連携などです。
トライコーンのサービス同様、トライコーンラボをご活用いただけますと幸いです。