SNSのタイムラインやニュースアプリの記事一覧など、コンテンツとコンテンツの間に、同じ形式で表示される広告のことです。
通常の投稿と同じように見えるため、ユーザーのサイト閲覧を妨げにくく、自然な形で情報を届けることができるのが特徴です。雑誌を読んでいる時に、通常の記事と同じような体裁で差し込まれている「記事広告(タイアップ広告)」をイメージすると分かりやすいでしょう。広告でありながら、コンテンツの一部として溶け込むことで、ユーザーに受け入れられやすいというメリットがあります。
当社サービスとの関連
インフィード広告は、ユーザーにストレスを与えずに自社サイトへ誘導できる有効な手段ですが、その効果を最大化するには、誘導先のページの品質が鍵となります。広告をクリックした先の申込フォームや資料請求フォームが使いにくければ、ユーザーはすぐに離脱してしまいます。
当社の「クライゼル」は、スマートフォンでの閲覧にも最適化された、入力しやすく離脱しにくいフォームを作成できます。
また、LPトンマナに合わせ、HTML/CSS、javascriptによるフルカスタマイズが可能ですので、遷移先のフォームでストレスを感じさせないスムーズな入力体験を提供できます。