カスタマーエクスペリエンス

カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、顧客が商品を認知する段階から、購入、利用、そしてアフターサポートに至るまで、企業と関わる全ての接点において顧客が体験する「価値」や、そこで抱く「感情」の総称です。

例えば、レストランで食事をする時、料理の味という「モノ」の価値だけでなく、予約のしやすさ、店の雰囲気、店員の接客態度といった一連の「コト」の体験すべてがCXに含まれます。優れたCXを提供することは、顧客満足度やブランドへの信頼を高め、長期的なファンを育てる上で非常に重要とされています。

当社サービスとの関連

優れたCXの提供には、顧客一人ひとりを深く理解し、その時々の状況に合わせたコミュニケーションが求められます。当社の「クライゼル」は、顧客の属性や行動履歴といった情報を一元管理し、そのデータに基づいてパーソナライズされたメールを配信することで、顧客との良好な関係構築を支援します。

また、Salesforceと連携する「autobahn for AppExchange」は、Salesforce上のより詳細な顧客情報に基づいたきめ細やかなメール配信を可能にし、一貫性のある質の高いCXの実現に貢献します。

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