価値提案

価値提案(バリュープロポジション)とは、自社の製品やサービスが「顧客のどのような課題を解決し、どのような利益(価値)をもたらすのか」という約束を、分かりやすく明確に打ち出したものです。

これは、薬局で「この薬は〇〇成分をを200mg配合しています」という特徴(機能)を伝えるのではなく、「この薬を飲めば、あなたの辛い頭痛が30分でスッキリします」と顧客が得られる結果(価値)を伝えることに似ています。顧客が「なぜ、他社ではなく、あなた(当社)から買うべきなのか」という問いへの明確な答えが価値提案です。

当社サービスとの関連

企業の価値提案を顧客に伝え、その有効性を検証する上で当社のサービスが役立ちます。

クライゼル」で作成するランディングページや、配信するメールマガジンは、価値提案を訴求する重要なチャネルです。特に「クライゼル」のA/Bテスト機能を使えば、「価格の安さ」を訴求するパターンと「サポートの手厚さ」を訴求するパターンなど、複数の価値提案をテストし、どちらがより顧客の心に響くかをデータで判断できます。これにより、価値提案を継続的に磨き上げていく活動を支援します。

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