キーワードとは、ユーザーがGoogleなどの検索エンジンで情報を探す際に、検索窓に入力する単語やフレーズのことです。
例えば、「東京 人気 ラーメン」のように、知りたい情報にたどり着くために使います。これは、図書館で本を探すときの「書名」や「索引の見出し」のようなものです。ウェブサイトを運営する側にとっては、自社のコンテンツが「何について書かれているか」を示す中心的なテーマであり、ユーザーが使いそうなキーワードをコンテンツ内に適切に含めることで、検索結果で発見されやすくなります(SEO対策)。
当社サービスとの関連
当社のサービスは直接的なSEOツールではありませんが、キーワードを軸としたマーケティング施策と深く連携します。
例えば、特定のキーワード(例:「顧客管理 ソフト」)で情報を探しているユーザーをターゲットにした広告キャンペーンを展開し、その受け皿として、「クライゼル」でそのキーワードに特化した内容のwebフォームを作成することが可能です。