アドネットワーク

WebサイトやSNS、アプリなど、多数の広告媒体(メディア)を束ねて、広告をまとめて配信する仕組み(プラットフォーム)のことです。広告主は、アドネットワークを利用することで、一つ一つの媒体社と個別に契約する手間をかけることなく、提携する多くのメディアへ一括で広告を掲載できます。

これは、チラシを配りたい店主が、多くの住宅のポストを知っている新聞配達店に「この地域の家庭にまとめて配ってください」とお願いするのに似ています。個々の家を自分で回る必要がなく、効率的に広範囲へ情報を届けることができるのが大きなメリットです。

当社サービスとの関連

アドネットワークは、自社のウェブサイトへ多くの見込み客を呼び込むための強力な手段ですが、その効果は誘導先のページの質に大きく左右されます。広告をクリックした先の申込フォームや資料請求フォームが使いにくければ、せっかく集めたユーザーは離脱してしまいます。

当社の「クライゼル」は、ユーザーがストレスなく入力できるフォームを作成でき、広告からの訪問者を確実にコンバージョンへと導きます。広告という「集客」の後の、「顧客化」という重要な受け皿として、「クライゼル」は広告効果を最大化させるためのツールででもあります。

サービス資料のダウンロードはこちらから