アセット

「資産」や「財産」を意味する言葉ですが、マーケティングやビジネスの文脈では、企業が保有する有形・無形の価値ある資源全般を指します。

工場や機械といった物理的な資産だけでなく、ブランドイメージ、特許、ノウハウ、そして「顧客データ」なども極めて重要なアセットと見なされます。

料理人の腕利きシェフに例えるなら、最新の調理器具(有形アセット)はもちろんのこと、門外不出の秘伝レシピや、長年かけて築き上げた顧客リスト、そして「あのシェフの店なら間違いない」という評判そのもの(無形アセット)が、ビジネスを支える大切な財産(アセット)です。

これらのアセットをどう活用するかが、企業の競争力を左右します。

当社サービスとの関連

お客様が当社のサービスを通じて蓄積・作成するデータやコンテンツは、すべてお客様の貴重な「アセット」です。

中でも、CRM/データベースプラットフォームである「クライゼル」に保管される「顧客リスト」は、マーケティング活動における最も重要なアセットと言っても過言ではありません。私たちは、その大切なアセットを最高レベルのセキュリティで安全に保護します。

また、「クライゼル」で作成したメールやフォームなども、繰り返し利用・改善できるデジタルアセットです。

私たちのサービスは、お客様が重要なアセットを安全に管理し、その価値を最大限に引き出すための「工房」の役割を果たします。

サービス資料のダウンロードはこちらから