コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは、ターゲットとなる顧客にとって価値のある、有益なコンテンツ(ブログ記事、ノウハウ集、調査レポート、動画など)を制作・提供し続けることで、自社や製品への興味・関心を喚起し、最終的にファンとして育成していく一連のマーケティング手法です。

これは、いきなり商品を売りつけようとするのではなく、まずは無料で役立つ「美味しいコーヒーの淹れ方教室」を開くようなものです。教室で信頼を得られれば、いずれそのお店のコーヒー豆を買ってくれるかもしれません。このように、有益な情報提供を通じて信頼関係を築き、見込み客を自然な形で顧客へと育てていきます。

当社サービスとの関連

コンテンツマーケティングを実践するには、コンテンツを掲載する「場所」と、集めた見込み客と関係を深める「コミュニケーション手段」が求められます。

当社の「クライゼル」は、専門メディアサイトやブログといったコンテンツの置き場所に設置するwebフォームを構築でき、さらにコンテンツに興味を持った読者が登録する「メールマガジン」の配信システムとしても機能します。コンテンツマーケティングの王道プロセスを「クライゼル」を活用して実践してみませんか。

当社のコンテンツマーケティングも高セキュリティな「クライゼル」とWordPress(CMS)の両方を活用して行っています。

サービス資料のダウンロードはこちらから