獲得単価

獲得単価とは、1件の成果(コンバージョン)を獲得するために、いくらの広告費用がかかったかを示す指標です。CPA(Cost Per Acquisition)とも呼ばれます。計算式は「広告費用 ÷ コンバージョン数」です。

これは、魚を1匹釣るのに、いくらエサ代(広告費)がかかったかを計算するのと似ています。例えば、10,000円の広告費で10件の資料請求(コンバージョン)があれば、獲得単価は1,000円です。この単価が、その成果から得られる将来的な利益よりも低く抑えられていれば、その広告は成功と評価できます。広告の費用対効果を測る上で、最も重要な指標の一つです。

当社サービスとの関連

獲得単価(CPA)を引き下げるには、広告のクリック率を上げるか、クリック後のコンバージョン率(CVR)を高める必要があります。当社のCRMプラットフォーム「クライゼル」は、後者の「CVR改善」において効果を発揮します。条件分岐フォームなどを実装できます。広告経由で訪れたユーザーをスムーズにコンバージョンへと導くことでCVRが向上し、獲得単価の改善に貢献します。

また、「クライゼル」で配信するメールで既存顧客に再アプローチすれば、広告費ゼロでコンバージョンを生み、全体のCPA抑制に繋がります。

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