デジタルギフト

デジタルギフトとは、メールやSNSなどを通じて、オンラインで手軽に贈ることができるギフトのことです。URL形式で送られることが多く、受け取った人はそのURLにアクセスし、表示されたバーコードなどを店頭で見せることで、特定の商品と引き換えることができます。

これは、相手の住所を知らなくてもLINEやメールで送れる「電子的な商品引換券」のようなものです。コンビニのコーヒーやファストフードの商品、各種ポイントなど、様々な種類があり、物理的な商品を郵送する手間やコストがかからないのが大きな魅力です。

当社サービスとの関連

デジタルギフトは、アンケート謝礼や資料請求の特典など、マーケティングキャンペーンの景品(インセンティブ)として非常に人気があります。当社の「クライゼル」は、こうしたデジタルギフトサービスと連携したキャンペーンの実施基盤として最適です。

例えば、「アンケート回答者全員に、コンビニコーヒーのデジタルギフトをプレゼント」といったキャンペーンの応募フォームを「クライゼル」で作成し、応募者のメールアドレス宛にデジタルギフトのURLを手動または自動(カスタマイズ必要)でメール送信する、といった仕組みを構築できます。これにより、キャンペーン業務を効率化し、キャンペーン参加率の向上を支援します。

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