拡張クリック単価

拡張クリック単価(eCPC)は、Google広告などで利用できる自動入札機能の一つです。あらかじめ広告主が設定したクリック単価の上限を基準に、AIがコンバージョン(成果)に至る可能性を予測し、入札単価を自動で調整します。

これは、優秀な株式トレーダーに運用を任せるようなものです。基本的な投資方針(上限クリック単価)を伝えておけば、トレーダーが「この銘柄は値上がりする可能性が高い」と判断すれば強気に投資(入札単価UP)し、「可能性が低い」と見れば投資を控える(入札単価DOWN)ことで、全体の利益(コンバージョン)の最大化を目指します。手動での細かな調整の手間を省きつつ、成果を取りこぼさないための賢い機能です。

当社サービスとの関連

拡張クリック単価のような広告最適化機能で、コンバージョン見込みの高いユーザーをサイトに誘導しても、その先の受け皿がしっかりしていなければ意味がありません。

そこで重要になるのが、当社のCRMプラットフォーム「クライゼル」です。クライゼルの高機能なフォーム作成機能は、ユーザーがストレスなく情報を入力できるフォーム制作が可能です。広告で「このユーザーは有望だ」と判断された質の高いアクセスを、離脱させることなく確実にフォームからのコンバージョンへと導くことで、広告の費用対効果を最大化し、拡張クリック単価のメリットを最大限に引き出すことができます。

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