エンハンストキャンペーン

エンハンストキャンペーンは、Google広告の機能の一つで、PC、スマートフォン、タブレットといった異なるデバイスへの広告配信を一つのキャンペーンで効率的に管理する仕組みです。

これは、かつてデバイスごとに別々のウェブサイトを用意していた時代から、一つのサイトであらゆる画面サイズに対応する「レスポンシブデザイン」に移行した流れと似ています。広告もデバイスごとに分断して管理するのではなく、統合的に扱うことで、ユーザーの状況に応じた最適な広告表示を目指します。例えば、「特定の地域にいるスマートフォンユーザー」といった条件で入札単価を自動調整し、広告効果の最大化を図ります。

これにより、広告運用の手間を削減しつつ、機会損失を防ぐことが可能になります。

当社サービスとの関連

広告運用を効率化するエンハンストキャンペーンで集客したユーザーの「受け皿」として、当社のCRMプラットフォーム「クライゼル」が活躍します。

クライゼルで作成したランディングページや入力フォームは、様々なデバイス表示に最適化されているため、どのデバイスからアクセスしたユーザーもスムーズに会員登録や資料請求といった行動を完了できます。

広告で高めたコンバージョン機会を確実に成果へと結びつけ、キャンペーン効果を最大化するために「クライゼル」は効果を発揮します。

サービス資料のダウンロードはこちらから