「インテント(Intent)」つまり「意図」を示すデータのことです。顧客が商品やサービスを購入しようとしている、あるいは特定の事柄に強い関心を持っている、という意図や兆候を読み取れる行動データを指します。
例えば、「CRM 比較」「マーケティングオートメーション 料金」といった具体的なキーワードでの検索、特定の製品に関するホワイトペーパーのダウンロード、料金ページの閲覧などが典型的なインテントデータです。車のディーラーの営業マンが、何度も来店して試乗し、見積もり依頼をするお客様を見て「このお客様は購入意欲が高い」と判断する、その判断材料となる情報がインテントデータにあたります。
当社サービスとの関連
当社のサービスは、この貴重なインテントデータを「創出し、捉える」ための重要なツールです。
例えば、見込み客が「クライゼル」で作成された「資料請求フォーム」や「デモ申込フォーム」に情報を入力する行為は、非常に質の高いインテントデータそのものです。企業は、このデータを「クライゼル」のデータベースに蓄積し、管理することができます。
そして、その強い意図(インテント)を持つ見込み客に対して、「クライゼル」や「autobahn for appexchange」を使い、導入を後押しするような的確なフォローアップメールを送信することで、その意図を実際の契約(コンバージョン)へと繋げるご支援ができます。