キーワードプランナー

キーワードプランナーは、Googleが広告主向けに無料で提供しているツールです。特定のキーワードが、月間で平均してどのくらい検索されているか(検索ボリューム)や、関連するキーワードの候補、広告を出稿した際の推定クリック単価などを調べることができます。

これは、新しいお店を開く前の「市場調査」に似ています。どんな商品(キーワード)に人々の需要が集まっており、どのくらいの競合がいるのかを事前にリサーチするのに役立ちます。SEO対策やリスティング広告の戦略を立てる上で、データに基づいた意思決定を支援する強力なツールです。

当社サービスとの関連

キーワードプランナーで得た情報は、当社のサービスを活用したコンテンツマーケティングに活かすことができます。

例えば、キーワードプランナーで「CRM 導入事例」というキーワードに一定の検索需要があることが分かれば、そのテーマでブログ記事やメールマガジンを作成し、「クライゼル」から配信するといった施策が考えられます。

サービス資料のダウンロードはこちらから