スモールキーワード

スモールキーワードとは、複数の単語を組み合わせた、検索ボリューム(検索される回数)が比較的小さいキーワードのことです。「ロングテールキーワード」とも呼ばれます。

例えば、「ラーメン」のような検索数の多いキーワード(ビッグキーワード)が多くの車が行き交う「国道」だとすれば、「横浜家系ラーメン 豚骨醤油 こってり」のようなスモールキーワードは、目的地にピンポイントで繋がる「路地裏の小道」です。通る人は少ないですが、その道をわざわざ通る人は、明確な目的を持っている可能性が非常に高いと考えられます。

当社サービスとの関連

スモールキーワードで検索するユーザーは、具体的な悩みやニーズが明確になっているため、コンバージョン率が高い傾向にあります。当社の「クライゼル」は、こうしたスモールキーワードの検索意図に的確に応える、専門性の高いWebフォームを作成するのに適しています。

例えば、「CRM 中小企業 導入費用」というキーワードで検索したユーザーに対し、まさにそのテーマに特化したコンテンツと料金シミュレーションフォームを用意することで、ユーザーの疑問を解決し、質の高い見込み客を獲得することが可能になります。

サービス資料のダウンロードはこちらから