転換率

転換率とは、Webサイトへのアクセス数のうち、商品購入や資料請求といった、サイトが目標とする成果(コンバージョン)に至った件数の割合のことです。「コンバージョン率(CVR)」と全く同じ意味で使われます。これは、お店に来てくれたお客様(アクセス数)のうち、何人が実際に商品を買ってくれたか(コンバージョン数)の割合に例えられます。100人来店して5人が買ってくれれば、転換率は5%です。この率が高いほど、そのWebサイトが訪問者を惹きつけ、目的の行動へと促す「決定力」が強いことを意味しており、サイトのパフォーマンスを測る重要な成績表と言えます。

当社サービスとの関連

転換率(CVR)の改善は、Webマーケティングにおいて最も重要なテーマの一つです。当社の「クライゼル」は、この転換率の向上で使うことができます。特に、入力エラーをリアルタイムで知らせてフォームからの離脱を防ぐフォーム作成機能や、メールを活用した自社サイトへの誘引は、転換率を向上させる上で強力な武器となります。

サービス資料のダウンロードはこちらから